2014年03月31日

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)

行ってきました!2014年3月29日に開催された第8回伊豆大島一周マラソン(42.195km)。
島を約2周する100キロのウルトラマラソンと同時開催の大会です。もう何度も参加しているのですが、未だウルトラの方にはチャレンジできず。。完走者の皆さんを尊敬します(*゚∀゚*)

さてさて、カメラを持ってコースやら景色と毎度レポをしていますが、今回は全エイドステーションの写真を撮って回ることに決めました。この大会、ウルトラと同時開催なのでエイドステーションがウルトラ級!エイドをスルーして先を急ぐ人にはほんともったいないです。島ランのいいところ盛りだくさんなうえに充実したエイド、素晴らしい~。ぜひ見てね。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
さあさあ、来たぜ来たぜ!元町港。赤いノボリ、なかなかいいぞ。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
受付・会場の元町港客船待合所の中。左奥ではコース説明をされています。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
エイド一覧表。簡易エイドっていうところでも菓子パンから協賛のTERUMOさんのゼリー、ビスケットなどたくさん置いておられました。
第1エイドはスタート&ゴールの元町港客船待合所です。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
TERUMOさんのアミノガレット他、受付でもたくさんいただきました(^-^)

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
スタート直前。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
AM9:00スタート!

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
第2エイド・大島ファミリー歯科前(4.4km)。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
第3エイド・ヨウゴシ岬展望台(7.1km)。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
手前からTERUMOさんのアミノガレット、リスまんじゅう、ビニールの中で写ってないけどめっちゃうまそうだったドーナツ!こ、ここで食すにはさすがに早すぎるよな・・・あとバナナ他。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
第4エイド・大島公園(11.6km)。本格的な上りはここから!

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
一番手前はつみれ粥。オレンジ、バナナ、まんじゅうかな。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
第5エイド・裏砂漠シェルター(17.7km)。半円の土管みたいなのの中です。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
バナナ、オレンジ、おにぎり、パン、スポーツゼリーなどなど・・。ドリンクはスポドリに水だったのが、コーラがでてきた(^-^)

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
第6エイド・裏砂漠南(20.7km)。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
簡易エイドだけどこれでも十分充実してるしうれしいよ!

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
カーブの先、第7エイド・大滝橋(24.3km)。このカーブの先に見える景色が最高に好きです!

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
簡易エイドです。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
おっ!? 次は私設エイドだ!

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
おしるこにお味噌汁・・私はお味噌汁いただきました。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
そのお隣にも。私設エイドでこれだけ用意してもらえるって超うれしいです!すごいね、この心意気。俺もこんなのやりたいなー。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
食べなかったけど、なんだかうまそう。。。

後編へ続く~

同じカテゴリー(伊豆大島マラソン)の記事画像
伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
風に負けた、伊豆大島一周マラソン その2
風に負けた、伊豆大島一周マラソン その1
同じカテゴリー(伊豆大島マラソン)の記事
 伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編) (2014-04-02 22:29)
 伊豆大島一周マラソンにエントリー (2013-11-06 22:19)
 風に負けた、伊豆大島一周マラソン その2 (2012-12-10 17:58)
 風に負けた、伊豆大島一周マラソン その1 (2012-12-09 09:25)
 伊豆大島マラソンにエントリー (2012-09-12 12:35)

Posted by キタキタ at 17:47│Comments(4)伊豆大島マラソン
この記事へのコメント
キタさん、大島マラソンお疲れ~。
確かにエイドのボリュームにびっくり・・・。
見てるだけで、お腹がいっぱいになりました。
走ってる暇ないっすね・・・。
Posted by nakaやん at 2014年03月31日 19:11
nakaやん、おはようございます!

ドリンクと軽いものばかり口にしてましたが、
あれしっかり食べてたら大島の坂道で
ゲップ!ゲップ!がきっと出まくりですね。
後編もいっぱい食べれますよ~(;^_^A
Posted by キタキタ at 2014年04月01日 06:15
エイドに有る物ズット食べていたら、マラソンどころでは無いようですね。
Posted by korosuke at 2014年04月01日 13:08
korosukeさん、こんばんはー。

ぜったい走れなくなりますね。。。
でもそれくらいタイムを気にせず、のんびりランも楽しんでみたい気もしますね。
Posted by キタキタ at 2014年04月02日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。