2016年11月13日

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
茅ヶ崎の自宅から金時山へ、自走で行ってきました。
走って行けなくもない距離、ってのはチャレンジ欲が湧きます(^^)/
箱根では紅葉が見ごろを迎えていました!派手さは無い箱根の紅葉ですが、落ち着いた趣があり、秋の情緒にひたれますよ(^^)

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
茅ヶ崎~小田原~箱根湯本~金時山登山口~金時山山頂~金時山登山口~箱根湯本 60キロ

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
茅ヶ崎の自宅を4時半にスタートして、おとなりの街・平塚の馬入橋にさしかかったところ。河口が近いのでここを海ということで。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
小田原に入る直前の押切橋で日の出が見れました。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
小田原駅付近。山が近い!

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
お腹がすいたので風祭のローソンでカップヌードルを食べました。
食べ終わってさあ行こうかと思ったとき、箱根駅伝のジャンパーを着た女の子達が距離計測をしながら歩いてました。私はだいぶヘロヘロでしたが、見栄で2割り増しくらいのスピードで追い越しました(^^;)

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
箱根湯本駅付近。ここまで約30キロです。ここからが本番!

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
湯本から温泉街をぬけ、箱根の坂をのぼっていきます。今日はけっこうキツイ。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
宮城野付近。明神の稜線が素晴らしい~。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
仙石を過ぎ、金時山登山口前のローソンで、気合一発!レッドブル。ここまで42キロ。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
金時山登山口。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
山頂に近づくと登山客で渋滞。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
金時山山頂。富士山くっきり!登山客もたーくさん。人気の山ですからね。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
金時茶屋さんでおしるこを食べました。アメちゃんは茶屋のさっちゃんがくれたもの。ランナーにとてもやさしい方ですよ。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
帰りも人が多く渋滞続きでした。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
美しい箱根笹の路、明神ガ岳への稜線。こちらへはまた今度。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
箱根湯本へ、来た道を戻り、だらだらと下りました。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
お昼過ぎなのに大平台から先は車の渋滞。

海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
湯本駅近くの弥次喜多の湯へ。お風呂、今日は特に気持ちよかったなー。

同じカテゴリー(ピクニックラン)の記事画像
金時山山頂の、新しいマサカリ型立て札
箱根をぐるっと35キロ走
箱根仙石原のすすき草原へ
南足柄市でフォトロゲを楽しんできました
3ヶ月ぶりのラン
紫陽花と朝ラン
同じカテゴリー(ピクニックラン)の記事
 金時山山頂の、新しいマサカリ型立て札 (2017-04-30 21:07)
 箱根をぐるっと35キロ走 (2016-10-31 21:45)
 箱根仙石原のすすき草原へ (2016-10-11 13:16)
 南足柄市でフォトロゲを楽しんできました (2016-07-25 22:31)
 3ヶ月ぶりのラン (2015-11-22 22:39)
 紫陽花と朝ラン (2015-06-13 21:59)

Posted by キタキタ at 21:16│Comments(0)ピクニックラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。