2013年11月06日

伊豆大島一周マラソンにエントリー

2014年3月29日開催予定の、第8回伊豆大島一周マラソンにエントリーしました。
先の災害で来月12月に予定されていた伊豆大島マラソンは中止となりましたが、3月のこの大会は開催予定とのこと。大島を走らせてもらえることに感謝です。思いっきり走らせていただきます!

大島のマラソン大会はじわじわと人気がでていると感じるのですが、参加人数を見てみるとまだまだ。
“なぜみんな行かない?” と思うくらいマラソン、特にウルトラマラソンの聖地のようなところです。

理由はあれかな、近いけど遠い、みたいな。
フェリーの本数は少なく宿泊を余儀なくされたり、フェリー代や、宿泊代がかかるところだろうか。マラソンパックなんかできないかな。大会のときは特別便みたいなのとかできて、6時間以内にゴールできればお風呂入ってちょうどフェリーで帰れる、みたいなプランが。
大島の観光産業に島ラン、いい商品だ。

同じカテゴリー(伊豆大島マラソン)の記事画像
伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
風に負けた、伊豆大島一周マラソン その2
風に負けた、伊豆大島一周マラソン その1
同じカテゴリー(伊豆大島マラソン)の記事
 伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編) (2014-04-02 22:29)
 伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編) (2014-03-31 17:47)
 風に負けた、伊豆大島一周マラソン その2 (2012-12-10 17:58)
 風に負けた、伊豆大島一周マラソン その1 (2012-12-09 09:25)
 伊豆大島マラソンにエントリー (2012-09-12 12:35)

Posted by キタキタ at 22:19│Comments(2)伊豆大島マラソン
この記事へのコメント
キタさん、おっは~。
3.29は大島マラソンですか。
自分は3.9の小田原尊徳のハーフと3.23の東京板橋Cityのフルに
エントリーしようかと思っています。

今はまだ大島大変な状況ですが、
来春には完全復活して盛り上がるといいですね!
Posted by nakaやん at 2013年11月07日 07:35
nakaやん、こんばんはー。

毎年大島へ、来年もまた大島へ!
もうしばらくいいかと思いながらまた行ってしまう。。。
今回はウルトラの方にでようかと思ったのですが、
湘南の結果が悪かったのでフルの方にしました。

来春、お互いリベンジですね。
がんばりましょう~。
Posted by キタキタ at 2013年11月07日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。