2014年04月02日

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)

伊豆大島一周マラソンのエイド巡り、後編~。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
第8エイド・波浮港見晴台(28.2km)。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
出たね出たね!コロッケにメンチカツの揚げ物!手前はかんぴょう巻きだったかな?

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
アンパン、クリームパン、アミノガレットにチョコに梅干・・・お稲荷さん!

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
第9エイド・差木地農協前(31km)。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
さつまいもドーナツ?ここも簡易エイドって位置づけです。あ~、もうすげー。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
第10エイド・間伏文化会館(34km)。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
かしわんば(柏餅)~。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
大島の天然バームクーヘン!食べ物ではありません。。。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
第11エイド・野増火の見やぐら(39.6km)。も、もうフィニッシュは近くなのですが・・

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
と、とにかくドリンクだけいただいていきます!

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
フィニッシュ~!!第1エイド・元町港船客待合所にもどってきました。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
ムースのような、プリンのようなのがたくさん置いてありました。他はつみれ汁とか。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
大島牛乳もいただきました!おやっさんがみんなに声をかけて配っておられました。おいしかったです!

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
元町港近くの御神火温泉でさっぱり。その後、元町港船客待合所に戻って会場内で売られていたお弁当を買いました。右側の紫黒米の何とかっていうやつ。

伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
めっちゃおいしかったです!お世辞でも宣伝でもなくて。いい〆でした~。大島ごちそうさまでした♪


今回は災害の後で重苦しい空気を思い浮かべてましたが、スタッフや島の方々がそうとう盛り上げようとがんばっておられたようす・・力強さを感じました。参加者も仲間連れで盛り上がったり楽しい仮装がいたりと思い思いに楽しんでいました。。。そうだった、観光産業の島だったんだ。

ランの記録は4時間10分5秒でした。ん~毎度狙っている大島でサブ4ならず。ま、いいや(^^)

同じカテゴリー(伊豆大島マラソン)の記事画像
伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
風に負けた、伊豆大島一周マラソン その2
風に負けた、伊豆大島一周マラソン その1
同じカテゴリー(伊豆大島マラソン)の記事
 伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編) (2014-03-31 17:47)
 伊豆大島一周マラソンにエントリー (2013-11-06 22:19)
 風に負けた、伊豆大島一周マラソン その2 (2012-12-10 17:58)
 風に負けた、伊豆大島一周マラソン その1 (2012-12-09 09:25)
 伊豆大島マラソンにエントリー (2012-09-12 12:35)

Posted by キタキタ at 22:29│Comments(8)伊豆大島マラソン
この記事へのコメント
キタさん、おっは~。
最後まですっごいご馳走でしたね~。
昨年の甚大な台風災害からよくぞここまで復興しました。よかったです。
ランナー、スタッフ・ボランティアさん、皆さんお疲れ様でした。
Posted by nakaやん at 2014年04月03日 06:00
北さん、久々のブログアップでしたね。
楽しみにしてましたよ~♪

箱根トレイルマラニックで会いましょう!
Posted by きどっぴ~ at 2014年04月03日 16:05
お疲れさまです。
マラソンで何時も思うんです、キグルミ着て良く走れるもんだと。
皆さん凄いですね。
Posted by korosuke at 2014年04月03日 16:38
nakaやん、こんばんはー。

大島ネタいっぱい、食べ物だけでも十分♪
素晴らしい大会でした。
たくさんの方々の努力の結果ですね。
Posted by キタキタ at 2014年04月03日 21:39
きどっぴ~さん、こんばんはー。

大島で久々に楽しいランをした気がしました。
春真っ盛りで気持ちのいいトレランシーズンになりましたね。

ご参加ありがとうございます!
箱根でお会いしましょう~♪
Posted by キタキタ at 2014年04月03日 21:42
korosukeさん、こんばんはー。

着ぐるみは、なかなか大変だと思うのですが
皆を楽しませたいとか、笑わせたいとか、目立ちたいとか・・・
別のエネルギーがすごいんですね(^^)
Posted by キタキタ at 2014年04月03日 21:47
キタさん、お疲れ様です!
こんなにご馳走だらけのフルマラソン、走るのがメインなのか食べるのがメインなのか分からなくなりそうですね。

ブログ楽しく拝見させていただきました♪
Posted by かずぅ at 2014年04月04日 05:29
かずぅさん、ご訪問&コメントありがとうございます!

アップダウンのあるコースで記録を狙うもよし、
10時間もある制限時間内でのんびり行くもよし、
どっちを選ぶか迷ってしまいます。。。
大会以外でもおとずれてのんびり行くのがいいかなーと思ってます。
Posted by キタキタ at 2014年04月07日 06:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。