2015年05月28日

かっちょいい~!RUN LIKE THE WIND


“鏑木毅 一年の軌跡 RUN LIKE THE WIND” 買いました。もう繰り返し見ています(^^)

鏑木毅氏の走り、表情、ことば・・超かっこいいです。
エピソード1に記されている、アメリカ屈指の100マイルレース「ハードロック100」の模様は一番のお気に入りです。レース中やレース後の模様はネットの速報で知りましたが、DVDで映像を見ると、想像をはるかに超えるものでした。フィニッシュ間際は特によかったなー。俺も言ってみたいなー、あのセリフ(^^;)


トレイルランニングを通じた、山間地の地域振興にも精力的に取り組んでいる鏑木毅氏。中年の星だなー。

  


Posted by キタキタ at 23:01Comments(2)書籍・DVD

2013年04月09日

遅ればせながら、UTMB 2012 のDVDを買った


もう結果は知っているんだけど、ドキドキしてしまいましたね。コース変更になって、トップランナー達がこれはUTMBじゃない、と言って辞退していくのを聞いて、鏑木さんがまよってるところなんか・・。

そしてスタートラインに遅れてあらわれた!もう胸が熱くなりました。そうだよ、出なきゃだめだよ!もうカブラキコールがすごいじゃん!これぞ日本のトレイルランの第一人者だと誇らしくなりました。  


Posted by キタキタ at 22:06Comments(4)書籍・DVD

2013年03月28日

鏑木さんの本がいい!


おっ?なんか新しい本がでてるぞ。と思ってアマゾンでポチッと買った鏑木さんの本。

“アルプスを越えろ! 激走100マイル・世界一過酷なトレイルラン”
内容はレースのことだけではなく、氏の生い立ちや、今まで人に話したことがなかったこと、なんてことが書かれています。日本のトレイルランの第一人者の言葉はとてもやさしく、力強いです。おすすめ!
ん~UTMF、尻ごみしてたけど、読み進めていくうちにチャレンジしたくなった。


  


Posted by キタキタ at 09:28Comments(2)書籍・DVD