2012年09月12日

伊豆大島マラソンにエントリー

今年第2回目となる伊豆大島一周マラソンにエントリーしました。
開催日は12月8日(土)、距離はフルです。

伊豆大島では、3月にウルトラマラソン(58キロ、100キロ)と一周マラソン(フル)の大会があります。その一周マラソンにも過去参加して、伊豆大島でフルを走るのは今回が4回目。タイムは4時間8分、4時間6分と続いて今回こそは伊豆大島でサブ4達成!したいと思っています。が、それらしき練習はさっぱり・・。スピート練習しなきゃいけないんだろうけどな~。

アクセスは、前日の夜に横浜・大桟橋からフェリーに乗っていく予定です。23:30発、翌朝6:00着ですので寝ていけます。会場のすぐお隣に御神火温泉があり、昨年は朝一番「お風呂入りませんか~」と営業をされてました。けっこう寒かったのでぐらっときました。フルマラソンを走る前に温泉ってのもな~と思いやめましたが・・。また同じように寒かったら今回は入っちゃうかも。

帰りは15:30発、熱海行きジェット船に乗って帰る予定です。熱海まで45分ほどです。伊豆大島は横浜、東京からだとアクセスがけっこういいです。コースはアップダウンがありますが、景色は島マラソンの良さが十分に味わえるのでおすすめですよ。島の方の応援がまたいいです。

同じカテゴリー(伊豆大島マラソン)の記事画像
伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編)
伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編)
風に負けた、伊豆大島一周マラソン その2
風に負けた、伊豆大島一周マラソン その1
同じカテゴリー(伊豆大島マラソン)の記事
 伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(後編) (2014-04-02 22:29)
 伊豆大島一周マラソン、エイドがウルトラ級!(前編) (2014-03-31 17:47)
 伊豆大島一周マラソンにエントリー (2013-11-06 22:19)
 風に負けた、伊豆大島一周マラソン その2 (2012-12-10 17:58)
 風に負けた、伊豆大島一周マラソン その1 (2012-12-09 09:25)

Posted by キタキタ at 12:35│Comments(6)伊豆大島マラソン
この記事へのコメント
未だ先の事ですが、取り合えず、
頑張ってください。
Posted by korosuke at 2012年09月12日 18:39
キタキタさん、マタマタ挑戦、頑張ってください!!
船で往復、いいですね。
でも外海結構揺れるんじゃないですか
帰りのジェット船は大丈夫そうですが
Posted by チト at 2012年09月12日 21:38
キタさん、どーも。
キタさんの、最近の走力では、サブ4は余裕で間違いないでしょう!
今年もご一緒出来ずに、残念です。
Posted by nakaやん at 2012年09月12日 21:53
korosukeさん、おはようございます~。

ありがとうございます。
フルマラソンを待ちかまえて2,3カ月というのはあっという間だったりします。
ぼちぼちがんばります。
Posted by キタキタ at 2012年09月14日 06:14
チトさん、おはようございます~。

寝ていく船旅はけっこういいですね。
そうそう、昨年は海がシケててすごかったです。
遊園地の乗り物みたいでした。意外と寝れましたが。
フル走る前に船酔いなんかした人もいたかも。です。
Posted by キタキタ at 2012年09月14日 06:18
nakaやん、おはようございますー。

いやいや、自信はあんまし・・ですが
久々のフルなので楽しみです。
伊豆大島走るのも楽しいですしね。
なんとかがんばりまーす。
Posted by キタキタ at 2012年09月14日 06:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。