2013年01月21日

小田原で10キロラン、いちご狩り、梅林巡りしませんか?

湘南ホノルルマラソン倶楽部のプチイベント
10kmランを楽しもう~小田原でいちご狩り&梅林巡り!
2月16日(土) 朝9時過ぎに国府津駅をスタートして、地元の方々のお散歩路、川沿いの路を走りイチゴ農園をめざします。たくさんイチゴを食べた後は、梅祭り開催中の曽我の別所梅林へ。天気が良ければ真っ白な富士山も! どなたでも参加できますのでどうぞご応募くださ~い。(私が企画者なんです)

ウエブサイト→10kmランを楽しもう「小田原で10キロラン、いちご狩り、梅林巡り」


昨日の日曜日、一人そのコースの試走に出かけてきました。
ぶらっと10キロ、天気がよく汗ばむほど暖かく心地よかったです。当日も晴れるといいな~。

小田原で10キロラン、いちご狩り、梅林巡りしませんか?
国府津駅前、自転車置き場の向こうに真っ白な富士山が。

小田原で10キロラン、いちご狩り、梅林巡りしませんか?
川沿いのあぜ道やらを走ります。

小田原で10キロラン、いちご狩り、梅林巡りしませんか?
川には鳥たちが。決してきれいな川とは言えないけれど、川沿いのお散歩とかは気持ちよさそうですね。

小田原で10キロラン、いちご狩り、梅林巡りしませんか?
曽我梅林です。蕾がたくさんついていました。まだまだ小さいですけどね

小田原で10キロラン、いちご狩り、梅林巡りしませんか?
梅が咲いたら富士山ときれいに見えそうです。

小田原で10キロラン、いちご狩り、梅林巡りしませんか?
梅林のすぐ横にある小田原牧場さん。ジェラートがおいしいらしいです。真冬のランの最中ってのはどうなんだろう。一人では食べる勇気がなかった。


PS:この日、ほんとうは東京喜多マラソンに出る予定でしたが、体調うんぬんでやめました。フルはまたそのうちに。走りながら山を眺めていると、白くなった山肌が気持ちよさそう~。トレイル行きたい!

同じカテゴリー(ピクニックラン)の記事画像
金時山山頂の、新しいマサカリ型立て札
海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走
箱根をぐるっと35キロ走
箱根仙石原のすすき草原へ
南足柄市でフォトロゲを楽しんできました
3ヶ月ぶりのラン
同じカテゴリー(ピクニックラン)の記事
 金時山山頂の、新しいマサカリ型立て札 (2017-04-30 21:07)
 海から頂へ!湘南茅ヶ崎から箱根・金時山へ 60km走 (2016-11-13 21:16)
 箱根をぐるっと35キロ走 (2016-10-31 21:45)
 箱根仙石原のすすき草原へ (2016-10-11 13:16)
 南足柄市でフォトロゲを楽しんできました (2016-07-25 22:31)
 3ヶ月ぶりのラン (2015-11-22 22:39)

Posted by キタキタ at 14:30│Comments(4)ピクニックラン
この記事へのコメント
良いですね、富士山を見ながら、歩いてみたいなぁ。
真冬のランの最中・・止めて正解ですよ。(笑)
Posted by korosuke at 2013年01月21日 14:40
キタさん、試走お疲れ様です。
2/16の10㎞ランは、残念ながら仕事です。
近いのに、毎年「梅祭り」とは、縁が薄い・・・。
今度こそは、「お天気晴れ」をお祈りしてます!!
Posted by nakaやん at 2013年01月21日 18:54
korosukeさん、こんにちはー。

富士山を見ながらのお散歩・・
こっちの方だと当たり前のように毎日見てますが
そうですね、いつも富士山どっちかな、と思いながら歩いてたりします。
まわりの山の上から見る富士山も最高ですよ。
Posted by キタキタ at 2013年01月22日 12:29
nakaやん、こんにちはー。

昨年は寒気のため梅の開花が遅れたんですよね。
今年はどうでしょう。
何はともあれ、天気がいいのが一番です。
雨降ると汚名をかぶることにもなるので・・・
Posted by キタキタ at 2013年01月22日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。