2012年11月04日

湘南国際マラソンの応援に

11月3日開催された第7回湘南国際マラソンの応援に行ってきました。
来月の伊豆大島のマラソン大会にでるため、今年の湘南は見送ったのですが、見てるとうらやましくって仕方ない~。でもこれだけのマンモス大会の応援もなかなか楽しかったです。

湘南国際マラソンの応援に
フルマラソンのスタート直前。
いったいどこまで続いているのかと思うほどの人の列。1万何千人もの人が2車線上に並ぶんですからそうとうなものですね。

湘南国際マラソンの応援に
AM9:00、フルの部がスタート!
ゼッケン番号のとなりに表記されたアルファベット、A~Gへ順にスタートしていきます。全員がスタートし終えるまで約25分かかりました。雰囲気やスピートがちょっとずつ変わっていくのが見ていておもしろい。後ろの方では寛平ちゃんの声援に皆が喜んでスタートラインで止まりそうになったりしてましたし・・。

湘南国際マラソンの応援に
茅ケ崎のゆるキャラ、えぼし麻呂も応援に来てました。この着ぐるみがけっこうかわいい!人気でした。
あ、そういえば仮装がたくさん見れると思って楽しみにしていたのに、少なかったですね。なんか、帽子とか、ワンポイント何かつけてる、みたいなのばかりで。誰かもっと楽しませて~。

湘南国際マラソンの応援に
フルの後に10キロの部もスタートして会場はガラガラに。
朝飯も食わずに出てきたので飲食ブースでソーキそばを注文。なんか、ここでまったりとしていると食べてばかりいてしまいそう・・。

湘南国際マラソンの応援に
それはまずいということで、もう一人応援に来たダン・オクツ氏と花水橋付近に応援ランに行くことに。
33キロ地点くらいのところで倶楽部メンバーを探しながら声をかけ、うちの妻を見届けてからまた会場・ゴールのプリンスホテルへ戻りました。うちの奥さんは制限時間いっぱいで走るようなペースで走ってたので、ほぼ最後尾まで見届けることになりました。

湘南国際マラソンの応援に
プリンスホテルの横、会場へ戻ってくるところ。ここが最後のがんばりどころ!

湘南国際マラソンの応援に
フィニッシュラインからでてきたところ。いいなー。応援もいいけどやっぱり出たいな~。
皆さん、お疲れまさでした。

同じカテゴリー(湘南国際マラソン)の記事画像
湘南国際マラソンに参加
同じカテゴリー(湘南国際マラソン)の記事
 湘南国際マラソンに参加 (2013-11-04 13:33)

Posted by キタキタ at 11:21│Comments(8)湘南国際マラソン
この記事へのコメント
応援、お疲れさまでした~~
今日、報徳マラソンで曽我さんにお会いして結果を聴きましたら、
なんと!3時間24分だったそうです。
ついに4分/km台に突入!
ご本人も喜んでられました。

奥様、いかがでしたか?
Posted by ランちゃん at 2012年11月04日 13:19
応援お疲れ様です!
これだけの人数になると、ばらけるまでは、捜すのが大変そうですね。
Posted by korosuke at 2012年11月04日 17:05
応援お疲れ様です
いい天気だったんですね、
やっぱり湘南は明るい!!

今朝、nojiさんからメールが入り、
4時間14分で自己ベスト大幅に更新だそうです。
湘南マラソンは相性が良いようですね。

nojiさんおめでとうございまーす!
Posted by KonKon at 2012年11月04日 17:47
キタさん、湘南ではお世話になりました。
自分も今回は無事完走。止まってた時計を動かせました!
関係者皆完走でよかったです。キタさんの奥さんもオメデトウ。
その日の夜の熱海泊、翌日の初島観光も楽しかったですよ。
写真もありがとうございました。
私のと合体してまた送りますので、ヨロシクお願いします。
そのうちイベントブログを作りますね。
次は伊豆大島とホノルルへレッツゴ~!!
Posted by nakaやん at 2012年11月05日 05:52
ランちゃん、こんにちはー。

応援、楽しかったですよー。

曽我さん、すごい~。
どんどん記録をのばしていかれますねー。
うちの妻は、完走狙い、無事ゴールできました。
制限時間がのびてなかったらやばかったかも。。てくらいです。
Posted by キタキタ at 2012年11月05日 12:57
korosukeさん、こんにちはー。

ほんとたくさんの人です。
最寄り駅から帰り道まで人だらけ!
走ってる中に知ってる人を見つけたらうれしくなっちゃいますよ。
Posted by キタキタ at 2012年11月05日 12:58
konkon師匠、こんにちはー。

天気はですね、どんよりしていて肌寒かったです。
午後から晴れ間がでてきて、走ってる人は暑くなったようです。
私はずっとあしぶみしながら応援してました、寒くて。

nojiさん、記録更新ですか!
やりましたね!うれしそうな顔が目に浮かびます!
Posted by キタキタ at 2012年11月05日 13:01
nakaやん、こんにちはー。

ゆっくり走って無事完走、よかったですね。
それでも私より十分はや~い!
これからまたスピードアップ!ですね。
あ、初島観光まで行ってたんですね。
全然予定表か見てなかった・・・

ホノルル&伊豆大島、がんばりましょう~!!
Posted by キタキタ at 2012年11月05日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。