2012年08月30日

絶景!おんたけスカイレース参戦 その2

田の原(9:15)~第2関門御嶽山山頂(11:05)
所要時間:1時間50分

絶景!おんたけスカイレース参戦 その2
ここから御嶽山への本格的な登山道になります。登山道の入り口に御岳神社の鳥居があります。行者の方々がたくさん!声援をたくさんいただきました。この写真の中に、「こらー!歩くな、走れ~!」と激を飛ばしてる方がいます。おもしろくて励みになりましたよ。

絶景!おんたけスカイレース参戦 その2
鳥居を過ぎて砂利道が数百メートル、山が近づいてきた~。

絶景!おんたけスカイレース参戦 その2
ガレた道をひたすら登ります。
行者の方が「がんばって!上に行ったら神様が待ってるからね」と。山岳信仰の山とはこの日はじめて知りました。ほんとにたくさんの神様が祭られてました。

絶景!おんたけスカイレース参戦 その2
四角い建物、王滝山頂が見えてきた。

絶景!おんたけスカイレース参戦 その2
10:50、王滝山頂に到着~。まだこのレース一番の御嶽山山頂ではありません。

絶景!おんたけスカイレース参戦 その2
山頂の鳥居をくぐります。ハイカーさんたちもたくさん登っておられました。人気の山ですね。

絶景!おんたけスカイレース参戦 その2
左上の頂が最高点の剣が峰(3067m)です。

絶景!おんたけスカイレース参戦 その2
11:05、御嶽山山頂に到着~、やったー!

絶景!おんたけスカイレース参戦 その2
鳥居から来た道を振り返ります。絶景のお鉢巡りのはじまりはじまり~
でも御嶽山のお鉢巡りは思った以上に(うわさ通り?)きつかったです。

(その3へつづく~)



同じカテゴリー(おんたけスカイレース)の記事画像
絶景!おんたけスカイレース参戦 その4
絶景!おんたけスカイレース参戦 その3
絶景!おんたけスカイレース参戦!その1
同じカテゴリー(おんたけスカイレース)の記事
 絶景!おんたけスカイレース参戦 その4 (2012-08-30 01:38)
 絶景!おんたけスカイレース参戦 その3 (2012-08-30 01:26)
 絶景!おんたけスカイレース参戦!その1 (2012-08-30 01:21)

この記事へのコメント
これは、富士山の8合目辺りみたいですね
そのうち登ってみたくなりました
いきれいな写真ありがとうございます
Posted by チト at 2012年08月30日 06:21
チトさん、富士山の山小屋の雰囲気に似てますね。
岩場ばかりですが、登りやすいんじゃないかな~と思います。
天気が良ければ景色もよく見えて最高です。いつかぜひ!
Posted by キタキタ at 2012年08月30日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。