2016年06月28日

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
6月26日の日曜日、湘南ホノルルマラソン倶楽部のメンバーと、箱根の山で遊んできました♪
雨の日でもきっと楽しい、箱根のトレラン&ハイキングコース。満開のアジサイを期待して湯坂路アジサイロードを巡り、箱根の名瀑「飛龍の滝」と、対照的に繊細な風情の「千条の滝」へ。

コースは約20km。
箱根湯本駅~湯坂路~浅間山~鷹巣山~飛竜の滝~千条の滝~アジサイの小径(大平台)~箱根湯本駅。マッピングを用意できず・・わからなかったらごめんなさい(^^;) 

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
箱根湯本駅をスタートして湯坂路へ。
最初のしばらくは石畳の路で急なのぼりが続きますが、その後はゆるやかなふかふかトレイルにかわります。この日は梅雨の晴れ間で大変暑くなり、木陰の路が涼しくて気持ちよかったです。

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
山頂に近づくにつれ森が開け空が広くなります。広々としたところに出てくるとテンションあがりますよ♪

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
浅間山山頂の広場。ほんとはここにアジサイがたーくさん咲き乱れてるはずだったんですが・・・

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
まだ固い蕾ばかり。ん~箱根湯本駅まわりは満開だったのですが、山の上はまだ早かったようです。

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
浅間山から高巣山を通り飛龍の滝へ~

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
飛龍の滝に到着。見上げる先には・・

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
名瀑です(^^)/

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
せっかくなのでハリ坊とも(^^)

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
次は少しもどって大平台方面へ向かい千条の滝へ。和みます(^^)

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
宮下付近。渡邊ベーカリーさんの手前にあるお豆腐屋さんにて、豆乳をいただきました。さすがお豆腐屋さんの豆乳!コクがあり最高。その場で食べれるお豆腐も人気!

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
大平台のあじさいの小径(こみち)途中にある登山鉄道をまたぐところ。雰囲気がとてもいいです。
この後は一般道を走って箱根湯本にもどってきました。楽しかったです(^^)

当日の様子はこちらもぜひご覧ください♪ →ナカヤンのSHMCイベントブログ
当倶楽部に興味ある方はウエブサイトをご覧ください →湘南ホノルルマラソン倶楽部
走力に自信がなくても全然OK!参加するだけで新しい世界が広がりますよ~。個人的には男女問わず甘いもの大好きなメンバー求む(^^)/ スイーツ巡りランをやりたい!

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪



↓ ↓ ↓ おまけ 5月に明神ケ岳に行ったときに撮ったもの
梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
青いきれいなスミレが・・

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
トレイルにいっぱい!

梅雨時の箱根はココ!豪快&繊細な二つの滝と湯坂路アジサイロード♪
笹のたけのこ、にょっき~




同じカテゴリー(トレイルラン・箱根)の記事画像
箱根トレイルマラニックのコース、逆ルートで行く
箱根ぐるっと一周、箱根トレイルマラニックのコースへ
二宮金次郎がトレランしたかもしれない路へ!
ハリ坊と、トレイルの苔
箱根外輪山と芦ノ湖畔のトレイルを行く!
箱根湯坂路の紅葉トレイルラン
同じカテゴリー(トレイルラン・箱根)の記事
 箱根トレイルマラニックのコース、逆ルートで行く (2015-07-01 06:43)
 箱根ぐるっと一周、箱根トレイルマラニックのコースへ (2015-06-16 19:58)
 二宮金次郎がトレランしたかもしれない路へ! (2014-05-07 20:52)
 ハリ坊と、トレイルの苔 (2013-04-02 06:12)
 箱根外輪山と芦ノ湖畔のトレイルを行く! (2013-02-12 20:38)
 箱根湯坂路の紅葉トレイルラン (2012-11-25 07:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。