2014年06月24日

丹沢・大山のんびりラン!

丹沢・大山のんびりラン!
6月21日(土)、湘南ホノルルマラソン倶楽部のメンバーで、のんびり丹沢の大山へ行こう!ということで行ってきました。集合場所の鶴巻温泉駅前で。

丹沢・大山のんびりラン!
私は茅ヶ崎の自宅からランで鶴巻温泉駅へ。約13キロの道のり、意外と近いでしょ?

丹沢・大山のんびりラン!
鶴巻温泉駅からは、地元の方たちがよくお散歩されているハイキングコースで吾妻山、高取山を巡ります。 

丹沢・大山のんびりラン!
それにしても序盤は暑かったなー(;^_^A 

丹沢・大山のんびりラン!
なかなかいいのぼりもあります。
私はこのあたりからお腹の調子が・・・。この日は軽い気持ちで撥水インナーを着てこなかったので、お腹を冷やしてくだし気味に・・油断した。のぼるにつれてどんどん涼しくなっていくんです。お腹さわると冷た!( ̄ロ ̄;)

丹沢・大山のんびりラン!
女人禁制の碑! 今日は男ということで!

丹沢・大山のんびりラン!
山頂付近は天然ミストで涼しい~。

丹沢・大山のんびりラン!
山頂での展望は・・真っ白でした。
大山は何度かのぼったことがあったのですが、売店によったのは初めて。けっこう充実しているのにびっくり。ドリンクはビールからスポドリやお茶、食べ物はカレーライスにお蕎麦、カップラーメン他と豊富。家から担いできたハイドレーションのスポドリ2Lがここでなくなったので助かりました。立派なトイレまで!

丹沢・大山のんびりラン!
帰りは来た道を戻ります。くだり基調で楽ちん~。お腹の調子はもどりました。

この後、鶴巻温泉駅でフィニッシュ。鶴巻温泉駅~大山山頂は、往復で約23キロでした。
皆さんは温泉・弘法の里湯へ。私はもうひとっ走りしたかったので、そのままランで帰宅しました。
あー楽しかった(^^)

同じカテゴリー(トレイルラン・丹沢)の記事画像
丹沢・西山林道と鍋割山
大倉を拠点に2往復 塔ノ岳&鍋割山
中学生トレラン!大倉から塔ノ岳、小丸尾根へ
丹沢・寄から雨山峠へ、静かな山歩きを楽しめるコース
神奈川県の最高峰、蛭ヶ岳へ行こう!
丹沢の紅葉めぐり 塔ノ岳から玄倉林道へ
同じカテゴリー(トレイルラン・丹沢)の記事
 丹沢・西山林道と鍋割山 (2015-06-08 22:35)
 大倉を拠点に2往復 塔ノ岳&鍋割山 (2015-06-01 22:09)
 中学生トレラン!大倉から塔ノ岳、小丸尾根へ (2015-05-08 12:32)
 丹沢・寄から雨山峠へ、静かな山歩きを楽しめるコース (2014-04-28 10:49)
 神奈川県の最高峰、蛭ヶ岳へ行こう! (2013-12-10 17:12)
 丹沢の紅葉めぐり 塔ノ岳から玄倉林道へ (2013-11-20 17:31)

この記事へのコメント
時々拝見しています。
この時期、蛭の発生はいかがだったでしょうか。
4月末以降このエリアはこわくて寄り付けないでおります。
Posted by せんす at 2014年06月24日 15:35
6月の土曜は忙しく、またまた不参加。
最近めっきり走れていません。
7月から、ガンバリます!!
Posted by nakaやん at 2014年06月24日 18:28
せんすさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

蛭のうわさは聞いていましたが、誰も咬まれること無くすみました。
弘法山付近で鹿がいたという話もききましたし、じわじわせめてきそうですね。
蛭は私も大嫌いです。
Posted by キタキタ at 2014年06月24日 19:42
nakaやん、こんばんは。

7月は私が落ち着かなさそう・・・おんたけも近いし。
暑い夏は早朝、朝ココスを目指すランをしてみたいです(^^)
Posted by キタキタ at 2014年06月24日 19:45
ご無事で何よりでした。塩水用意して出かけようかと思います。
Posted by せんす at 2014年06月25日 08:28
キタさん

こんばんは。
先日はどうもありがとうございました。

のんびりって聞いてたのにーーー(>_<)
そりゃみんなにとってはのんびりだっただろうけど・・・。
でも終わってみれば楽しかった思い出しかありません!
またよろしくお願いしまーす♪
Posted by ようちゃん at 2014年06月25日 21:00
陽ちゃん、おはようさんです!

先日はおつかれさまでしたー。よくがんばりました!
のぼりはどうしてもきついよね。
またどこか楽しそうなのを考えますね~(^^)
よろしくお願いします~。
Posted by キタキタ at 2014年06月26日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。