2013年08月15日

富士山御殿場ルート・備忘録

前回の記事、富士登山御殿場ルートの、通過時間などの記録です。
最初の計画より時間がかかったものの、来年、また企画する際にも大変参考になる結果となりました。

2013年・富士登山御殿場ルート備忘録
「2013年・富士登山御殿場ルート備忘録」 クリック拡大します↑
普段ランニング、トレイルランニングをしている人には、時間的には余裕があります。最終バスに間に合うようにしました。早い人では新五合目から山頂まで3時間台(4時間未満)で登ります w(゚o゚)w
バスの時刻は2013年のもので、翌年は変わってるかも。

富士山を日帰り、山小屋で泊らないで往復する、いわゆる弾丸登山といわれるものですが、この単語は普段山登りや運動もしていない人が無謀な計画でアタックすることだと理解しています。この単語、もう少し違うものにならないでしょうかね。弾丸登山はちょっとかっこいいです。たとえば「無鉄砲登山」とか。この方が意味が伝わりやすいし (^^;)
そう言えばトレイルランナーの間で、弾丸なんとか山!というのを見かけました。はやるのかな?

同じカテゴリー(富士山)の記事画像
御殿場駅から富士山須走口へ
富士山御殿場ルート、10人で行ってきました
長いぞ!富士山御殿場ルート
寒かった~!須走口から富士山に登ってきました
同じカテゴリー(富士山)の記事
 御殿場駅から富士山須走口へ (2014-06-30 07:13)
 富士山御殿場ルート、10人で行ってきました (2013-08-12 21:46)
 長いぞ!富士山御殿場ルート (2012-08-05 14:16)
 寒かった~!須走口から富士山に登ってきました (2012-07-16 06:16)

Posted by キタキタ at 15:03│Comments(4)富士山
この記事へのコメント
参考になる資料の掲示、ありがとうございます^o^

それにしても…無鉄砲登山^o^
座布団三枚
Posted by ランちゃん at 2013年08月15日 17:03
キタさん、こんばんは~。お盆休みですか~。
こちとらお盆関係なく仕事です・・・。

富士登山の備忘録、大事です。
次回以降の参考になりますからね。
次回は行きたいぞ~!

にしても、「弾丸」に引っかけて「無鉄砲」とはナイスな表現、座布団1枚!
Posted by nakaやん at 2013年08月15日 18:11
ランちゃん、こんばんはー。

座布団三枚もありがとうございます!
一度無鉄砲な奴ってのを見てみたい気も。。。
Posted by キタキタ at 2013年08月15日 21:38
nakaやん、こんばんはー。

お二人から座布団をいただけるとは、うれしいです (*^_^*)
準備は万端ですよ。
来年企画して行きましょう~。
Posted by キタキタ at 2013年08月15日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。