2013年07月24日

10kmランを楽しもう!弘法山プチトレイルラン

湘南ホノルルマラソン倶楽部の “10kmランを楽しもう”の企画で 弘法山(こうぼうやま)プチトレイルランにでかけてきました。弘法山は神奈川県秦野市東部にある標高235 mの山です。
住まいの茅ヶ崎市から集合場所の鶴巻温泉駅まで片道約13キロ。道のりを調べてみると思ってたよりも近い。電車で行くと遠回りなんですよね。おんたけのリハビリも兼ねてのんびりランで行ってきました。

この日集まった参加者は11人。中にはサブ3ランナーも!

10kmランを楽しもう!弘法山プチトレイルラン
鶴巻温泉駅をスタートして、R246側からぐるっとまわって一周約10kmです。

里山ののどかな道ですです。

栗がたくさん実ってました。

10kmランを楽しもう!弘法山プチトレイルラン

途中、めん羊の里というところによりました。ジンギスカンが目玉のようですが・・

お目当てはこのジェラート。1個370円。ん~・・もういいかな。
今度行ったときはジンギスカンを食べたいな。食べてる人を見てうまそうだった。

10kmランを楽しもう!弘法山プチトレイルラン
弘法山山頂付近。のんびり歩いてます。

弘法山からは下り基調の走れるコースです。

吾妻山山頂で一休み。

10kmランを楽しもう!弘法山プチトレイルラン
そんなこんなで10キロの道のりを3時間近く、のんびりと過ごしてきました。
ゴールは鶴巻温泉駅近くの弘法の湯。皆さん、おつかれさまでした~。

私は家路を急ぎ、そのままランで来た道を帰りました。

10kmランを楽しもう!弘法山プチトレイルラン
途中、ハイドレーションにスポドリが入ってるのに、自販機の誘惑に負けました。
13キロの道のりで2回も。冷たいカフェオレとファンタ、うまい!

同じカテゴリー(トレイルラン・丹沢)の記事画像
丹沢・西山林道と鍋割山
大倉を拠点に2往復 塔ノ岳&鍋割山
中学生トレラン!大倉から塔ノ岳、小丸尾根へ
丹沢・大山のんびりラン!
丹沢・寄から雨山峠へ、静かな山歩きを楽しめるコース
神奈川県の最高峰、蛭ヶ岳へ行こう!
同じカテゴリー(トレイルラン・丹沢)の記事
 丹沢・西山林道と鍋割山 (2015-06-08 22:35)
 大倉を拠点に2往復 塔ノ岳&鍋割山 (2015-06-01 22:09)
 中学生トレラン!大倉から塔ノ岳、小丸尾根へ (2015-05-08 12:32)
 丹沢・大山のんびりラン! (2014-06-24 12:41)
 丹沢・寄から雨山峠へ、静かな山歩きを楽しめるコース (2014-04-28 10:49)
 神奈川県の最高峰、蛭ヶ岳へ行こう! (2013-12-10 17:12)

この記事へのコメント
キタさん、皆さん お世話になりました

ハリ坊が枝にとまって
クリ坊になり切っているところが
かわいいですね

さて、がんばって身体を
しぼらなくては!!
かなりはずかしい

またよろしくおねがいします
Posted by チトチト at 2013年07月25日 06:59
キタさん、どーも。
茅ヶ崎~鶴巻温泉往復26㎞つきとは、流石です。
キタさんの10㎞ラン企画には、必ずオマケがついてますね。
私が参加するときのオマケは、ジンギスカンでお願いします。
Posted by nakaやん at 2013年07月25日 07:42
うあ~、すげー楽しそう!
いつかご一緒させてください。
まだ、今は修行の身ですが、もう少し自信がついてきたら山にも挑戦したいと思います。
Posted by PistonBoys at 2013年07月25日 10:45
チトさん、おはようございます!

のんびりランでリハビリになりましたかね?
俳句までいただきありがとうございました~。
月一度の企画ですが、またぜひよろしくお願いします。
Posted by キタキタ at 2013年07月26日 06:02
nakaやん、おはようございます。

ウルトラの直後なのでほどほどに・・と思いましたが
感覚がマヒしちゃったのか、片道13キロがとても短く感じました。
膝は痛くなってきてるので、逆に体は悲鳴をあげているようです。。。
無理は禁物ですね。

ジンギスカン、弘法山で食べたらほんとうまそうです。
Posted by キタキタ at 2013年07月26日 06:07
pistonboysさん、おはようございます!

ん~、pistonboysさんなら全然楽勝ですよ~(^-^)
うちの倶楽部は「湘南ホノルルマラソン倶楽部」といいます。
ウエブサイトにちょこちょこ企画をアップしてますので
よければご参加くださ~い。
Posted by キタキタ at 2013年07月26日 06:11
ミニトレランツアーおつかれさまでした^^
自分はいつも一人で走っているので羨ましいです(笑

来年ウルトラデビューに向けて参考に「100kmマラソンは~」を本屋にて取り寄せました。
パクってばかりですみません<m(_ _)m>
Posted by とり at 2013年07月31日 19:48
とりさん、こんばんはー。

私も普段は一人なのですが、
たまにはたくさんでも走りたいと思い倶楽部に入りました。
この年になっても新しい友人(ラン友)ができるのはうれしいですね。

ウルトラの本、おすすめです!
ストイックな練習をそうとうしなければいけないのかと思ってたので
え?普段はキロ6分ペースのジョグでいいの?なんて、ホッとしちゃいましたよ。。。
Posted by キタキタ at 2013年08月01日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。