2013年05月10日

レースの準備を

明後日はいよいよ道志村トレイルレースだ。
今日は仕事帰りにレースの補給食を買おうと横浜駅近くのカモシカスポーツによって帰りました。

レースの準備を
ニューハレにパワージェルと最近気になったいたハニースティンガーを買いました。ハニースティンガーの中身は蜂蜜らしい。ふつうの蜂蜜と違うのだろうか。大差なければこれ一つ(37g)で262円は割高だよな。まあ、おいしそうだし、ものは試しで。

レースの準備を
ちなみに、こんなのはどうでしょう?チューブ入りの練乳。これだけ強烈に甘いものがランの最中にいいかどうかは別にして、1本約430カロリー!金額は170円!コストパフォーマンスめちゃ高!!

あとファイントラックの撥水ソックスも欲しかったけど、カモシカスポーツで値段見てひるんだ。2700円ちょいした。靴下にこの値段…。しかし雨の日のレースには素晴らしい威力を発揮するらしい。7月に控えているおんたけウルトラトレイルのブログを探して読んでると、昨年はかなりの雨で、ファイントラックのソックスを履いて水の影響をかなり軽減できたとあった。これはほしいアイテムだと思ったけれど、ん~。また今度お金のあるときにしよう。雨の時は絶対欲しいな。100キロのトレイル走るのにずぶ濡れの足だと真っ白にふやけて、それでも走り続けていると…おー怖。


同じカテゴリー(道志村トレイルレース)の記事画像
雨上がりの道志村トレイルレース
道志村トレイルレースの試走、コース後半
道志村トレイルレースの試走と、UTMF!
第5回道志村トレイルレースにエントリー
同じカテゴリー(道志村トレイルレース)の記事
 雨上がりの道志村トレイルレース (2013-05-13 22:04)
 道志村トレイルレースの試走、コース後半 (2013-05-04 20:41)
 道志村トレイルレースの試走と、UTMF! (2013-04-28 19:57)
 第5回道志村トレイルレースにエントリー (2013-02-05 20:16)

この記事へのコメント
チューブ入りの練乳、凄いカロリーですね。
水分補給時に使用すれば、濃いミルクに・・・(笑)
Posted by korosuke at 2013年05月11日 05:29
キタさん、おっは~。
いよいよ明日は道志村本番ですね。
天気は今雨ですけど、明日は回復の見込み。
気温が少し高くなるのかな。
自然を楽しむのがトレイルレース。
思い切り楽しんで来て下さい!
Posted by nakaやん at 2013年05月11日 08:51
どうも!キタさん。
箱根のトレイルマラニックお疲れ様でした(^_^;)

明日は楽しんできてください。
ブログUP期待してますよ(^_^)v

鍋割山トレイルは女房のお許しがでたら参加したいと思います。
そのときはよろしくお願いします。
Posted by きどっぴ~ at 2013年05月11日 12:46
キタキタさん 明日は頑張ってください
雨で足元ゆるいとおもいますが、
怪我のないように気を付けてください

さて、来週の鍋割は長野から戻れないので
残念ながら欠席します。

kon@kon
Posted by チトチト at 2013年05月11日 14:28
korosukeさん、こんにちはー。

たしかに、濃いミルクになりそうな感じですね。
のどがかわいて仕方なくもなりそうです。
そのうち試してみます。
Posted by キタキタ at 2013年05月11日 17:42
nakaやん、こんにちはー。

いよいよ明日になりました。
この雨模様、トレイルが少しでもかわいてくれることを願うばかりです。
もうすべりまくり覚悟ですね。
がんばってきまーす。
Posted by キタキタ at 2013年05月11日 17:43
きどっぴ~さん、こんにちはー。

どうもどうもです!
先日はありがとうございました。
どろんこの写真がたくさん撮れるかもしれません。
楽しんできまーす。
鍋割、ぜひ行きましょうね~。
Posted by キタキタ at 2013年05月11日 17:44
チトさん、こんにちはー。

ありがとうございます。
ただでさえ転げるコースなのに・・
明日は厳しい展開になりそうです。
力の限りかんばってきます∑(`□´/)/
鍋割、了解しました~。
Posted by キタキタ at 2013年05月11日 17:44
はじめまして
自分も明日の道志村トレイルに参加します!
明日は地面がぬかるんで下りはあぶなさそうですが、お互い頑張って完走しましょう!
Posted by とり at 2013年05月11日 17:50
とりさん、こんばんはー。

ご訪問&コメントありがとうございます。
明日のコースはすべりまくり間違いないでしょうね。
がんばりましょう~!
Posted by キタキタ at 2013年05月11日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。