2013年05月04日

道志村トレイルレースの試走、コース後半

先週、コース前半を試走に行きましたが、第一関門(ハーフの部終了地点)でまさかのタイムアウト気味でした。せっかくフルに出場なのに前半だけで失格になっては悔しすぎます。とにかく前半がんばるのみ、完走狙いです。で、今回は第一関門からフィニッシュまでの、コース後半の試走に行ってきました。
朝7時、道志の湯ちかくの駐車場に車をとめてスタート。

まずはR413を走り、第一関門近くの山伏峠を目指します。登り基調で13キロ。コース中間地点からはじめるためにもまずまずの負荷がかけられたでしょうか。(いや、のんびり走ってたからそうでもないな・・)

道志村トレイルレースの試走、コース後半
山伏峠登山口へ到着。

少し登るとすぐに尾根にでて第一関門に到着。
9:00、ここからスタートです。残りの制限時間5時間以内を目指していきます。

道志村トレイルレースの試走、コース後半
9:27、石保土山(いしほどやま・1297m)に到着。

10:26、菰釣山(こもつるしやま・1379m)に到着。

菰釣山を下山して沢沿いの林道へ。ずっと下りでガレ場もなく走りやすい道でした。

道志村トレイルレースの試走、コース後半
11:13、第二関門の体験農園駐車場に到着。制限時間の17分前でした。まあ、よしとします。

向かいは川をはさんで道の駅道志です。

コース後半の山場、鳥ノ胸山へ。きつい登りがはじまります。長い林道の下りの後にきつい登りがまっているってのは、北丹沢12時間山岳耐久とよく似ています。北丹沢は最後に姫次が待ってるし。

道志村トレイルレースの試走、コース後半
12:05、鳥ノ胸山(とりのむねやま・とんのむねやま・1208m)に到着。なかなか手ごわい登りでした。

12:30、少々アップダウンを繰り返し、山をおりたところ。

ここからフィニッシュまで下り基調の林道が長~く続きます。長かったなー。

道志村トレイルレースの試走、コース後半
13:12、駐車場までもどってきました。この先、フィニッシュの会場です。14時までにもどってこれればOKだったのでよかったでしょう。

同じカテゴリー(道志村トレイルレース)の記事画像
雨上がりの道志村トレイルレース
レースの準備を
道志村トレイルレースの試走と、UTMF!
第5回道志村トレイルレースにエントリー
同じカテゴリー(道志村トレイルレース)の記事
 雨上がりの道志村トレイルレース (2013-05-13 22:04)
 レースの準備を (2013-05-10 20:52)
 道志村トレイルレースの試走と、UTMF! (2013-04-28 19:57)
 第5回道志村トレイルレースにエントリー (2013-02-05 20:16)

この記事へのコメント
キタさん、道志村後半の試走もお疲れ様でした。
いい感じで終えられてよかったですね。
5/12の本番も納得のゴールができますように。
吉報待ってま~す!!
Posted by nakaやん at 2013年05月04日 21:31
キタキタさん お疲れ様です
きれいなコースですね

やわらかい新緑と
躍動する水の輝き
鳥の声も聞こえそうです

本番でも堪能できそうですね

ご活躍を祈っています。

kon@kon
Posted by チト at 2013年05月04日 22:15
写真で見る限り後半は、走りやすそうですね。
本番、頑張ってください!
Posted by korosuke at 2013年05月05日 06:24
nakaやん、おはようございます!

前半の関門突破できればなんとか完走はできそうな感じです。
ふと思えば、このレースにチャレンジできるようになっただけでもうれしいです。
当日待ち遠しいです、がんばりまーす。
Posted by キタキタ at 2013年05月06日 07:32
チトさん、おはようございます!

試走のときでも緑がきれいで鳥もたくさんいました。
本番、景色を堪能できるくらい楽しみたいです。
がんばりまーす。
Posted by キタキタ at 2013年05月06日 08:44
korosukeさん、おはようございます!

前半通過できれば、後半はなんとかって感じです。
下り基調の道も長くすくわれそうです。
それでもまだ続くのかーと思ったのですが・・。
Posted by キタキタ at 2013年05月06日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。