2013年04月15日

晴れて良かった!箱根トレイルマラニック大会

晴れて良かった!箱根トレイルマラニック大会
イエ~イ晴れたぜ~!! (コース中盤の金時山山頂。倶楽部メンバーの酔っ払い太郎さんと私)

4/13、箱根トレイルマラニック当日のお天気は最高! もうこればかりは運頼みだったのでよかったー。
私はスタッフとして、カメラを持って参加者と一緒に走ることに。しかし出発前、コンパクトデジカメが探しても探してもなーい! もしものときのために持ってきたデジタル一眼を手にして走ることに・・。 さすがにデジイチをずっと手に持って走るのはきつくて、リュックに出し入れしたりとだいぶ手間取りました。

晴れて良かった!箱根トレイルマラニック大会
スタートは朝7:00、箱根湯本駅近く、日帰り温泉で人気の弥次喜多の湯さん。160名近くの参加者が集いました。

晴れて良かった!箱根トレイルマラニック大会
コースは箱根の山々をたーっぷり味わえる極上トレイル。最初は森の中、そして・・

晴れて良かった!箱根トレイルマラニック大会
高度をグングン上げると、これぞ箱根!という稜線にであいます。

晴れて良かった!箱根トレイルマラニック大会
途中の金時山山頂には茶屋さんがあります。ガソリン補給と言って飲んでおられました。
この後、丸岳~長尾峠~湖尻水門から芦ノ湖~元箱根~箱根旧街道を走り弥次喜多の湯へゴール。
箱根には初めて来たという方がたくさんおられました。ゴール後お話を聞くと、かなりきつかったーと好評?だったようです。

おもしろおかしい大会の様子、倶楽部メンバー、nakaヤンのブログ記事もぜひご覧くださ~い。
箱根トレイルマラニック(湘南ホノルルマラソン倶楽部・イベントブログ)

晴れて良かった!箱根トレイルマラニック大会
スタッフ、メンバーと。次回はどうなるのかな~。

家に帰ってリュックを洗おうと逆さに持ったら、ガチャコン!とコンパクトデジカメがリュックの中から落ちてきた! ??? あんなに探したのにどこに入ってたんだよ~。。。

同じカテゴリー(箱根トレイルマラニック)の記事画像
雨天の箱根をぐるぐる、試走会
同じカテゴリー(箱根トレイルマラニック)の記事
 雨天の箱根をぐるぐる、試走会 (2013-02-04 23:06)

この記事へのコメント
キタさん、奥さんも、超~お疲れ~。
きれいな写真たくさん、ありがとう~。

コンパクトデジカメ・・・笑える~・・・・・。
Posted by nakaやん at 2013年04月15日 22:54
キタキタさん、参加の皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。

大きなチャレンジ企画が満面笑みの富士山に見守られて、事故無く晴天の下成功して本当によかったですね。

今回は、残念ながらお手伝いできずに申し訳ありませんでした。

konkon
Posted by チトチト at 2013年04月16日 06:24
一眼を持って走ったのですか?(笑)
走行中にガソリン補給して良いのですか?旨いとは思いますが。

捜し物・・・良くあることですが、笑えますね。
Posted by korosuke at 2013年04月16日 07:40
nakaやん、こんばんはー。

コンパクトデジカメよりデジイチの方が画質がけた違いにいいとよ~くわかりました
怪我の功名ってやつですね。
あ~もっと軽量で持ち運びがよかったらなーと思います。
デジイチ持って走れるいいアイテムないか考えてます。
Posted by キタキタ at 2013年04月16日 19:15
チトさん、こんばんはー。

チトさんは残念でしたねー。
早く怪我をなおしてまたランを楽しみましょう~。
暑~いランの季節、これから本番ですからね!
Posted by キタキタ at 2013年04月16日 19:17
korosukeさん、こんばんはー。

走行中のガソリン補給は最高らしいです!うちの倶楽部はOKです。
私も最初はびっくりしました。
昨年までの大会ではエイドでビールやワインをだすほど。
今年はエイドでふるまわなかったので残念がる参加者も・・
ちなみに私はお酒ダメです。
Posted by キタキタ at 2013年04月16日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。